RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2021.09.11

体に良いものを食べる前にやるべきこと

こんにちは!石川県野々市市、金沢市のパーソナルトレーニングジムRACHGYMトレーナーの尻田です。

今までの投稿でも色々な方面で体に良い影響を与えてくれる食材についてご紹介してきました。野菜、魚、発酵食品などなど…

しかし、今更ながらこれらを食べる前にやるべきことが一つあります。

本日はこちらについて解説していきます!

本日の結論

率直に本日の内容で一番お伝えしたいことは

「体に良いものを食べる前に、悪いものを無くしていこう」

ということです。

悪いものとは

・果糖ブドウ糖液糖

・サラダ油

・ショートニング

・マーガリン

・マヨネーズ等に使われているような植物油脂(オリーブオイル等良質なものは除く)

・揚げ物、ジャンクフード

・加工肉

・大量の砂糖

など書き出したらたくさんありますが、よく見かけるものはこれらです。

良い食材を食生活に加える前にこのような悪いやつらを無くすことから始めましょう。

あなたの体は会社です

イメージとして

あなたの体は1つの会社だとします。

あなた自身が社長(又は上司)

内臓や筋肉、血液が社員です。

仮に今のあなたは何も気にせず色々な悪いものを食べていたとします。

もちろん社員たちは与えられた悪いものをどうにか無害にして体の栄養にしようと一生懸命働いてくれます。(消化、吸収、代謝)

そこに社長が「そうだ!体に良いものも取り入れよう!」と体に良い食材を追加で食べ始めたとします。

これは、社員達からしたら「ただでさえ忙しいのに仕事を増やされた…」って感じです。

いくら体に良い食材でも消化吸収、代謝という過程(仕事)は必要です。

悪いものでいっぱいいっぱいになっている社員達に更に仕事を増やしても疲れてしまう一方で体も一向によくなりません。むしろ社員だけでなく会社(あなた)自体も疲労してきてしまいます。(慢性疲労)

このようにブラック企業化しないためにもまずは社員の無駄な仕事を減らしてあげましょう。

=悪いものを食べない ということです。

悪いものを無くし、社員が働きやすい環境を作った上で良い食材を食べてあげましょう。

【何を食べるか】の前に【何を食べないか】

という取捨選択をしてみてください!

本日もご愛読いただきありがとうございました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■ラッハジムホームページより無料体験予約が可能となっております!

野々市市、金沢市でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は是非ラッハジムへ!ご来店お待ちしております。

https://rachgym.com/

■Instagram

https://www.instagram.com/rachgym/?hl=ja

■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCvTxCszITySJtx9NNcky3jQ

■RACHGYM野々市本店

 〒921-8825

 住所:石川県野々市市三納2丁目129

 TEL:076-287-5886

■RACHGYM金沢店 

 〒921-8025

 住所:石川県金沢市増泉2丁目11-3warrant2-2号室

 TEL:076-220-6820

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。