RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2021.04.05

トレーナーが選ぶ野々市市のおすすめご飯屋さん

こんにちは!石川県野々市市、金沢市のパーソナルトレーニングジムRACHGYMトレーナーの尻田です。

「ダイエット中でもたまには外食で息抜きをしたい…」、「出先でお店に入るしかないけど何を食べたらいいんだろう?」となった時のおすすめのお店を今回は【野々市】に絞ってご紹介したいと思います!

もちろん外食ばかりしていてはなかなかダイエットも進まない可能性が高いので日々の食事をしっかり管理したうえでたまに外食を挟むようにするのがおすすめです。

※本日ご紹介するほとんどのお店は申し訳ございませんが行ったことがありません汗。メニューや写真を見て「ここのこのメニューならダイエット中でも食べられそうだな」という判断のもと記載しています。わたしたちが外食に行くとしたら「大戸屋」「やよい軒」「焼き鳥」「焼肉」と安定なところしか行かなくなってしまいました泣

野々市食堂

住所:野々市市粟田3丁目57

カテゴリ:定食屋

野々市食堂はわたしたちもたまに行くお店です。美味しすぎて食べすぎるのが怖いので減量中はあまり行きません。トレイを持ち、好きなおかずを取っていくスタイルです。ご飯は最後に大中小を選んで盛ってもらいます。

色々なおかずが並んでいるので誘惑は多いですが、その中にダイエットにおすすめのおかずがいくつかあります。

基本「お魚」を選びましょう。焼き魚、煮魚、お刺身があります。糖質制限中の方は鶏モモ肉のソテーや蒸し鶏があればそちらもいけます。メニューが日替わりなので置いてあるかどうかはその時によります。

追加でサラダやホウレン草等の小鉢とお味噌汁なんかがあっても良いですね!ご飯は小でも割としっかりめに盛ってくれました。

自分好みのメニューで定食をカスタムできるところが大変おすすめです!行ってみた際は、何より高カロリーなおかずの誘惑がすごいので負けずにダイエット定食を作ってみてください!

「金沢田上食堂」や「金沢神宮寺食堂」など名前は変わりますが色々なところにありますので出先で迷ったときは是非!

営業時間は9:00~22:00とかなり幅広く営業しています。

ジパング(ZIPANG)

住所:野々市市高柳町6-8

カテゴリ:居酒屋

お肉、お魚を中心に調理方法がシンプルかつ豊富なメニューがそろっています。

特に糖質制限中の方は選べるメニューが多くありました。

糖質制限中の場合、ステーキ、純けい照り焼き、塩さばなどがおすすめです!

脂質を制限したい方の場合だと、お刺身(種類も豊富です!)、ほっけ・鮭の炭火焼がおすすめです!(お刺身、炭火焼きは糖質制限の方もいけます)

特にお刺身が日替わりで新鮮らしいのでとても美味しそうです。

おつまみの炙りこんぶ、えいひれも炭火で焼いてくれるみたいで魅力的です。

写真を見た感じ、お店の雰囲気やおつまみメニューもたくさんあり、つい一杯頼みたくなってしまいそうですが固い意志を持ってウーロン茶を頼みましょう。営業時間はランチ営業無しの夜のみで18:00~1:00となっておりました。

陣笠

住所:野々市市本町6丁目14-51

カテゴリ:和食

ランチ営業もやっている魚介が売りのお店です。

お刺身はもちろん、網焼き、炙り、お寿司、焼き魚定食とメニューも豊富です。

調べていてなんで今まで行かなかったんだろうと思いました。特に脂質の少ないマグロの赤身を使ったメニューも多く一度食べてみたくなりました。

ほっけの塩焼き定食やお刺身定食もありランチ、ディナーどちらでも入れそうです。お寿司を食べる時は糖質を気にして食べすぎには注意しましょう。

メニュー選びの時の注意点は「揚げ物」、「大トロなど脂の多すぎるもの」は控える。「麺、丼もの」は量を減らす等糖質量を気に掛けるようにしましょう。

営業時間は11:00~14:00、17:30~21:30となっておりました!

豚菜や とんくん

住所:野々市市高柳町6-28

カテゴリ:居酒屋

ガッツリ系メニューが多い居酒屋さんです。しかし、ダイエット中でもいけるメニューが多数ありました!

おつまみメニューはさつま揚げを除く他の11種類は脂質が少なくどれも良さそうです(たこわさ納豆、いくらおろしが魅力的です)

豚肉料理も豊富ですがこちらは我慢しましょう泣

カクテルも種類が多いですが控えましょう涙

海鮮丼、いくら丼、鮭親子丼はご飯の量を調整できればいけそうだなーと。ご飯小盛で−50円になるみたいです。

他の海鮮だとホッケ焼き、お刺身色々、イカ焼きが良さそうでした!

蒸しものメニューの蒸しとりやさいも良さそうだなと思いました!(皮ついてたらとりましょう)

サラダ・生野菜スティックなども数種類あり野菜もしっかり摂れそうです。

こちらもガッツリ系メニューとお酒の誘惑に勝てさえすれば色々なメニューを楽しめる内容となっておりました!

営業時間は18:00~0:00となっておりました。

最後に「安定・王道」

わたしたちがよく行く間違いのないお店は、冒頭でもお伝えしました、

「大戸屋」

「やよい軒」

「焼き鳥」

「焼肉」

この4つです。

大戸屋、やよい軒では焼き魚定食をダイエット中ならご飯少な目で。

焼き鳥では脂の少ない胸、ささみ、砂肝プラス焼き野菜を。

焼肉では赤身やレバー・ミノ、海鮮を。

これが減量中の安定メニューです。間違いないです。

しかし、焼肉はカロリー的に一人二皿ほどしかお肉類を頼めないので少し悲しくなるのと、一瞬で食べ終わってしまいます。少し前に山川と「蔵」に行った時は滞在時間20分程でした。。

大戸屋は焼き魚にちょっとしたひじきや小鉢が付いているのでそれで心が満たされます。わたしは大戸屋が一番好きです。

最後に

野々市市内のおすすめ店をご紹介しましたが、探せばまだまだたくさんあります。

ポイントはとにかく「魚介」「調理方法はシンプルなもの」です。お肉系はどうしても脂が多くなってしまうので魚介の焼き物、お刺身が安全安心です。これを抑えれば割とどこの居酒屋でも食べられるものがあります。

何なら、とにかく居酒屋入っておけばOKみたいなとこもあります。

と言ったように「お店」というより「メニューの選び方」で考えると入れるお店もかなり広がりますので皆さんも是非色々と探してみてください!でも外食ばかりになってしまってはもちろんいけませんよ!

本日もご愛読いただきありがとうございました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■ラッハジムホームページより無料体験予約が可能となっております!

野々市市、金沢市でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は是非ラッハジムへ!ご来店お待ちしております。

https://rachgym.com/

■Instagram

https://www.instagram.com/rachgym/?hl=ja

■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCvTxCszITySJtx9NNcky3jQ

■RACHGYM野々市本店

 〒921-8825

 住所:石川県野々市市三納2丁目129

 TEL:076-287-5886

■RACHGYM金沢店 

 〒921-8025

 住所:石川県金沢市増泉2丁目11-3warrant2-2号室

 TEL:076-220-6820

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。