RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.11.20

筋トレをすると毎回太くなるという方へ🤩

こんにちは!ラッハジムトレーナーの坂井です。

筋トレをすると太くなりやすいと言う方がたまにいらっしゃいます。本当に太くなるのであれば羨ましい限りですが勘違いしている可能性もあります。そちらについて今回はご紹介いたします!


パンプアップ

パンプアップとは筋肉が一時的に膨張する現象です。短時間で高回数トレーニングを行うと起こりやすいです。これは筋肉自体が増えたのではなく血液が筋肉内に溜まっている状態です。体脂肪が少ない人ほど筋肉が盛り上がって見えるので特に細身の女性は筋肉が増えたと思ってしまうかもしれません。一時的なものなので常にパンパンな状態が続くわけではありません。むしろパンプアップは筋肉に刺激が入ることで基礎代謝の向上が見込まれ脂肪燃焼効果があります。パンプアップさせることで今よりも更に細くなる可能性があるのです。

脂肪筋

体脂肪が多いと筋肉内にも脂肪が出現してきます。これは外側からは太い筋肉のように見えるので筋肉が増えたと勘違いしやすいです。脂肪燃焼を行えば自然と細くなるのでトレーニングと併用してしっかり食事管理を行いましょう。

太くするには死ぬ気で

筋肉を太くするにはトレーニングの追い込みが大事です。ボディビルダーのような方たちは毎回死ぬ気でトレーニングに励んでいます。これも筋肉を太くしたいがためです。冗談ではなく本当に死ぬ思いで全てを出し切っています。そこまで追い込むには「太くしたい!」という気持ちが重要です。ですので筋肉を太くしたくないと思っている人が太くなることはありません

最後に

ダイエット中はカロリーを制限しているので筋肉の材料が少ない状況です。この状態でトレーニングをハードに行ったとしても筋肉は増えづらいです。筋肉を増やすには食事コントロールを学ぶ必要があり筋肉だけでなく頭を使います。太くしたくない方はまず太くなる原理を学んでみると太くなることの難しさを理解できると思います!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。