RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.11.04

ダイエットの正しい目標設定😝

こんにちは~!ラッハジムトレーナーの坂井です。

最近寒くなってきましたが筋トレを行っていれば冬もへっちゃらですね。むしろ涼しくて快適タンクトップです。夏は死にますが。

さて今回はダイエットの正しい目標設定についてご紹介いたします。目標の重要性と間違いやすい点を覚えてダイエットに役立てていただけると幸いです。


 

目標の重要性

ダイエットの目標とはそこまでのモチベーションに繋がります。何となく痩せたい、筋肉をつけたい等ではモチベーションを高く保てず理想通りの結果は得られないです。楽に体を変えることはできないのでしっかり具体的な目標を決めてダイエットを始めましょう。できれば見た目だけでなく友達の結婚式、子供の卒業式、同窓会のためなど明確な理由を決めると尚良いですね。

 

間違った目標設定

ずばり体重を目標にすることです。ダイエットの基本だと思われがちな体重ですがダイエット初心者は体重は見ないほうが好ましいです。正しい知識の下体重を記録するのは効果的ですが体重で一喜一憂する気持ちがあるのであれば体重計に乗るのはやめましょう。

 

正しい目標設定

鏡とメジャーです!見た目を目標にしましょう。定期的に鏡で写真を残すことをお勧めします。また一緒にメジャーで周径を図ると変化が分かりやすいです。見た目は毎日見るので変わっていても気づきにくいです。しっかりダイエットを行えていれば1か月前の写真と見比べると変化に気づくはずです。

 

最後に

見た目の目標は憧れのモデルさんや俳優さんだったり何でもいいと思います。目標の見た目に近づけたとき、意外と体重の変化が少なかったり逆に多かったりすると思います。体重を見ずに見た目の変化に重点を置いてダイエットしていきましょう!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。