RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.10.22

1か月以内に見た目を変えたい方必見!!

こんにちは!ラッハジムトレーナーの坂井です。

出来るだけ早く痩せたいと思っても方法が分からず何もできない方がほとんどだと思います。今回はそんな方にお勧めな最速で痩せられる方法をご紹介いたします😄


1か月で効果を出すメリット

1か月で効果を出すと2か月3か月とダイエットを継続できる可能性が高まります。継続がダイエットは最も重要で継続には結果が必要です。もちろん1か月でやめてしまっても良いです。1か月で効果を出すことで継続に繋がることが今回のダイエットのメリットです。

カタボリック

カタボリックとは脂肪や筋肉が分解している状態です。基本的にダイエットはカタボリックを起こすことで脂肪を燃焼させます。筋肉が犠牲になりますが脂肪の燃焼スピードは早いです。また筋肉も一緒に落ちることと水分量の減少により体重の減少幅が大きくなります。

カタボリックにさせるには

カタボリックはアンダーカロリー【摂取カロリー<消費カロリー】になると起こります。ですが運動量を増やすというわけではありません。運動量を増やすと消費カロリーは増えますが疲労が蓄積していきます。疲労にはそれに伴った栄養が必要です。アンダーカロリーになるには食べる量を減らしているため過度な運動は逆効果です。特に1か月で痩せるには摂取カロリーを極端に少なくする必要があるため運動は最小限で大丈夫です。

食べ物と運動

食べ物はタンパク質中心で500キロカロリー以下を目指しましょう。また水分と塩分が不足しやすいので小まめに摂取しましょう。運動量は前述した通り疲労が残るリスクがあるため最小限に行います。ウォーキング30分を毎日行えれば大丈夫です。仕事で活動量が多い方はプラスでウォーキングを行う必要はありません。

カタボリックのデメリット

最後にカタボリックのデメリットをご紹介いたします。

筋肉量減少

…急激なダイエットであるため脂肪と同じかそれ以上に筋肉も減少してしまいます。基礎代謝の減少にも繋がりリバウンドしやすい体質になります。

辛い

…1か月で痩せるための方法なので精神的に辛いです。食事量も極端に少ないため暴食のリスクも常に高い状態です。

 

最後に

脂肪が早く燃えて尚且つリバウンドもしにくいダイエットは存在しません。今回の方法は健康的なダイエット方法ではありませんが良い成功体験となります。この経験で体重ではなく見た目の変化が大事なんだと思えば今度は長いスパンでゆっくり筋肉を維持しつつ健康的にダイエットを行うことをお勧めいたします!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍🦍🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。