RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.10.08

よくある間違ったスクワットフォーム!

こんにちは!ラッハジムトレーナーの坂井です。

今回はスクワットを行う上でやってしまいがちなNGフォームをご紹介いたします。単純ですが非常に重要なことなので鏡がある方は確認してみてください!


 

正しいフォーム

・骨盤前傾

…骨盤は後傾しがちなためしゃがみ込む最後まで前傾を維持しましょう。骨盤の動きは下記のブログをご参照ください。

 

 

・脊椎伸展

…背骨を真っ直ぐで行うことで腰痛の予防や下半身への負荷を多くすることが可能です。猫背でどれだけ重たい負荷を行っても怪我のリスクが高まるだけなので気を付けましょう。

NGフォーム↓

 

 

最後に

初めて行うスクワットはこのNGフォームになりがちです。最初は腰の痛みも少なく楽に行えてしまうフォームですが逆効果のため止めましょう!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。