RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.10.01

骨盤コントロールでヒップアップ!!

こんにちは!ラッハジムトレーナーの坂井です。

お尻を持ち上げたいけどお尻ってどうやって鍛えたらいいのかわからないという方、またはトレーニングは知っていても効かせられない方は骨盤をコントロールする必要があります。今回は骨盤コントロールのコツをご紹介いたします!


 

骨盤の動き

骨盤は基本姿勢では若干前に傾いています。これを骨盤前傾といいます。

骨盤を後ろに傾けると骨盤はフラットな状態になります。これを骨盤後傾といいます。基本姿勢からこの状態にするときにお尻の筋肉を使います。

お尻の筋肉を緩めると骨盤はより前に傾きます。お尻の筋肉を意識するときにこの状態になると意識しにくいです。まずは骨盤後傾で筋肉を使っている感覚をつかみましょう。

骨盤ストレッチ

👇

この態勢で骨盤を後傾すると後ろ脚の股関節の付け根がストレッチできます。この付け根が硬いと骨盤後傾しようとしても筋肉の硬さがブレーキになってしまいます。意識が苦手な方は股関節の可動域を増やしてからのトレーニングがお勧めです。

最後に

筋肉の硬さで意識しようとしてもできない場合はほぐしてからトレーニングしないと意識できません。運動として行うなら良いですが見た目を変えたいのなら意識したトレーニングを行いましょう!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。