RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.09.28

目標設定の重要性!

こんにちは!ラッハジムトレーナーの坂井です。

ダイエットだったり筋肉を増やして体を変えるには目標が大切です。今回は目標がどれだけ重要なのかをご紹介していきます!


 

目標が無いと結果が出ない

痩せたかったり腹筋を割りたいとは多くの方が思いますが行動に移すのは少数です。行動できても継続できなければ結果は得られません。継続には目標と目標達成の期間を決める必要があります。期間終了後のことは今は考えなくてよいので、まず目標を決めて期間を決めてそこまで継続してみることから始めましょう。

常に目標と天秤にかける

目標まで最短距離で進みたい場合は目標を最優先事項にすることです。これだけで最短で結果を得られます。痩せる目標であればお菓子を食べたくなったり運動をサボりたくなっても目標を優先するはずです。そこでもしお菓子を食べたのであればストレスなどではなく目標よりも「食べたい」という欲求が勝ったのです。そこでその他の理由で食べたことを肯定化するのは間違っています。そもそも食べることは楽しいことですから「食べたいから食べた」でよいのです。

正しい目標設定をする

目標は大切ですが間違った設定をしてしまうことがあります。特に体重を目標にするのはお勧めしません。体重はわかりやすいと感じますが実際はわかりにくい数値です。痩せたからといって減るわけではないですし減ったからといって脂肪が減っているとは限りません。目標は「見た目」にしましょう。「ウエストを10cmダウンさせる」「前着ていた服を着れるようになる」などです。体重よりも実感がありますしリバウンドしにくくなります。

最後に

体重計は計るのにメジャーでウエストは計らない方が多いです。実際は後者のほうが大切です。正しい目標を設定して楽しくボディメイクしていきましょう!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。