RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.08.21

二の腕ほっそり腕立て伏せ!

こんにちは~!ラッハジムトレーナーの坂井です。

いやー暑いですね。皆さんタンクトップで過ごしてますでしょうか?私も1サイズ落としてピチピチなタンクトップをきております。ということで暑い日は腕を出すと思うのですが引き締まった腕で自信満々に出したいですよね。そんな方は腕立て伏せを行いましょう!


 

腕立て伏せ

腕立て伏せは腕のトレーニングではありますが腕よりも胸を特に鍛えられる種目です。綺麗なフォームで行えば背中も一緒に鍛えられます。二の腕の引き締めのついでに胸も背中も一緒に引き締めちゃいましょう!

腕立て伏せのフォーム

肘の曲げ伸ばしで二の腕は鍛えられるため上記の2つのフォームではどちらでも腕を鍛えられます。胸の刺激は手幅によって変わり、広めだと胸の中部から下部にかけて、狭めだと胸の上部が主に使われます。初心者は狭めが行いやすいと思います!

姿勢は真っすぐ

肩からかかとまで真っすぐにキープするのが重要です。負荷が強い方は膝をついても構いませんがその場合も肩から膝まで真っすぐを意識しましょう。

最後に

回数やセット数を気にすると思いますが一番は綺麗なフォームで行うことです!フォームによって100回行える人でも5回で限界にさせることも可能です。少ない回数で限界になれるようにフォームを常に意識して行ってみましょう!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。