RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.07.28

間違ったチートデイ!

こんにちは!ラッハジムトレーナーの坂井です。

チートデイはダイエット中に食べれる日というイメージが浸透しすぎて食べても痩せる日だと思っている方が多い印象です。今回はそんなチートデイの真実をご紹介いたします!


 

通常のダイエットではチートデイは要らない

チートデイは代謝が低下して少ないカロリーでも体を維持しようとし始めた場合に効果的です。これは皮下脂肪がある程度少ない状態で起こりやすいです。腹筋が見えていない状態であればまずチートデイは必要ありません。女性であればお腹にうっすら縦線が見えるくらいですね。体重の落ちが悪くてもカロリーを少なくしていれば必ず脂肪は減っているのでチートデイなく継続して大丈夫です。

チートデイで食べるもの

チートデイは何でも食べてよいというわけではなく糖質を多く摂取する日というのが正確です。脂質を多く摂取してしまうと脂肪も多く付いてしまうためダイエットの効率は下がってしまいます。ですが脂質も下がった代謝を戻すことはできるため停滞期の打破という意味では効果的です。おススメは和菓子や白米などを多めに食べることですね。

チートデイではなくストレス発散デイ

ダイエット中は食べたいものが食べれなくなるためどうしてもストレスが溜まりやすいです。そんなときは好きなものを食べる日を設けてもよいと思っています。もちろん目標までの時間は長くなってしまいますがダイエットに一番重要なのは継続することです。そこでチートデイだと解釈すると痩せると思い込んでしまいますが実際は太るので注意しましょう。週1回好きなものを食べる日を設けるのであればその他6日間カロリー制限していればダイエットは問題なく成功するでしょう。

最後に

チートデイは存在しない!ストレス解消のたくさん食べる日!と考え太ることも理解して次の日から切り替えてダイエットを継続していきましょう😄

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。