RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2020.05.18

夏までに見た目を変えたい方へ【前編】

こんにちは!ラッハジムトレーナーの坂井です。

気温が上がり夏が近く感じてきましたね。今年の夏は外出しづらいと思いますが薄着になる季節はどうしても体型が気になるものです。まだ見た目を変える時間はあります。今回はできるだけ早く見た目を変えたいというモチベーションが高い方にお勧めなボディメイクをご紹介していきます!


時短ならケトジェニック

ケトジェニックダイエットは食事管理法の一つで効率的に脂肪を燃焼しやすい状態に持ってこれます。最短で見た目を変えるなら持ってこいの方法です。ただし糖質をほぼ0カロリーにすることや良質な脂質の摂取など決められた量を守る必要があります。必要量は人それぞれ変わり体脂肪量や筋肉量、生活習慣などで決まります。基本的な方法を下記に記載いたしますがこちらで行ってもうまくいかない方は何かしら別な原因がありますので可能性を潰す作業をその後行う必要があります。その場合はどうしても時間がかかってしまいますので時短ではないですが今後の人生に活きるボディメイクの経験を積むことができます。

ケトジェニックの方法

ケトジェニックは糖質を摂取せず脂質を多く摂取することによりメインエネルギーを脂質にする方法です。糖質は筋肉量が多い人は少し摂取する必要がありますが基本的に糖質は0gを目指して始めることをお勧めいたします。

次に脂質ですがこちらは皮下脂肪になりづらくエネルギーとなりやすい脂質の摂取が必要になります。特に中鎖脂肪酸(MCTオイル)は良質な脂質ですので常備しておくとよいでしょう。魚の油も良質な油に含まれるためお肉よりも魚メインの食生活にするのも効果的です。

最後にタンパク質です。こちらは筋肉の維持に欠かせません。ダイエットは体重の減少ではなく見た目を変えるためのものです。この2つはイコールではありません。筋肉が落ちることでも体重は減少してしまいます。タンパク質を体重×1、5ほどを目安に摂取していきましょう。トレーニングを併用して行っているのであればトレーニングボリュームが極端に減った場合はタンパク質不足の可能性が高いです。そちらも目安にするとよいでしょう。

最後に

ケトジェニックはちょっとしたミスが結果を遠ざけてしまう難しい方法です。ですがハイリスクハイリターンでしっかり行える方はすごい早さで見た目を変えることが可能です。1か月でも知り合いに変わったと言われるような変化も期待できます。ただし早く痩せることとと楽に痩せることは真逆ですのでそれ相応の覚悟を持って取り組んでいただけると嬉しいです!

それでは今回はここまでです!ご愛読いただきありがとうございました🦍

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook