RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2019.08.29

無意識で綺麗な姿勢に???内から引き締める筋肉ぅぅぅぅ!!

こんにちは!ラッハジムトレーナーのハルク坂井です。

スーツで姿勢がいい人って爽やかですよね~憧れますね???真似しようとしてもすぐダラーンと猫背になっちゃいますからすごいなぁって思います???

実は姿勢いい人には猫背の人よりある筋肉が発達しているんです!!

それは!!!

腹横筋!!!

どーん。腹横筋さんです。
こちらの外側には先日ご紹介した腹斜筋や腹直筋が存在しています。

腹横筋(フクオウキン)は腹部で最も内側にあり内臓を支え呼吸筋としても働きます。神経が多く通っている筋肉でダイレクトに関節を支えれるため強い人は無意識で良い姿勢が取れます!!

トレーニング方法

・サイドベント???

はい!来ました山川ですね。今日もいい顔です。レアな私服姿で登場です。こちらのTシャツは坂井が誕生日にプレゼントしたものですね。うんうん良き良き。

①上記の山川の様にダンベルを片手で持ち持ってないほうの手を頭に添えます。※ダンベルの代わりに重りを入れたビニール袋を使用してもOKです?

口を少し開けた山川
ヘーイ、なのかセーイなのかどっちを言ってるのでしょうか。
正解は無料体験で山川に聞いてください。

②ダンベルを持ってない側に上半身を傾けます。

※肘をお尻の横にくっつけるイメージで行うと横っ腹に収縮を感じやすいです。

③ ①②を繰り返し腹横筋以外(肩や足)に力が入ってきたら腹横筋から負荷が抜けているのでトレーニング終了です???

POINT! お腹を引っ込めるように力を入れて腰は反りすぎないように動作を行うと横っ腹の収縮が意識しやすいです!

ピチッ服をくびれたお腹で姿勢よく着こなしてオシャレを楽しみましょう??? 坂井山川はピチピチタンクトップです!!

それでは本日はここまで!次回はくびれに効果的にストレッチをご紹介いたします!簡単ですのでお楽しみに???

本日もご愛読ありがとうございました???

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。