RACH GYM menu

ラッハジム(RACH GYM)

〒921-8825
石川県野々市市三納2丁目129
営業時間:09:00~23:00

TEL. 076-287-5886

2019.08.24

何回やっても全然引っ込まないお腹…腹筋種目は正しいフォームで!?

こんにちは!ラッハジムトレーナーのベイマックスこと坂井です。

そこのあなた!鏡を見て一番気になる部分はどこでしょうか??二の腕や二重顎など色々気になる方も1番はお腹ですよね。ダイエットで引き締めたい部位は男女ともに1位はお腹だと思います?

そんな弛んでしまったお腹を引き締めるトレーニングを本日は自宅バージョンでお届けいたします!?

ポヨヨンお腹を燃やせ!

お食事に関しては後日わかりやすく解説しますので本日はお腹の脂肪燃焼に効果的な自宅でできるトレーニングをご紹介いたします?トレーニングといってもただ闇雲に動作を行うと効果半減、最悪の場合腰痛が発症する危険性があります?

きれいなフォームで適切な刺激を腹部にプレゼントしましょう?

6パックを作る腹直筋!

本日はこちらからトレーニングしていきましょう!?ウホ

いわゆる腹筋運動の上体起こしはこの筋肉をメインで鍛えられまウホ。

重力に逆らった状態で上半身を丸めるときや息を吐く際に使用されます?

そう!腹筋の動作中は息を吐くだけで効果が劇的に高まるのであります!

腹直筋を鍛えるメリット

・シックスパックになればその他の部位が多少細くてもマッチョに見える?

・腰痛予防、姿勢矯正

腹直筋のトレーニングメニュー

本日はクランチをご紹介いたします!クランチは腹部の上中部にかけて刺激が入ります。

肢位:仰向けで膝と股関節を90度曲げた状態。

ターゲット:腹部上中部

動作:骨盤後傾でおへそに顔をくっつけるように上半身を折り曲げます。

※骨盤後傾↓(山川)

※骨盤前傾↓(いい顔やね)

骨盤前傾では腰や下半身の筋肉に負荷が逃げケガのリスクが高まりますので避けましょうほ?

下記には動画で解説してますのでご参考にしていただけると幸いです!

https://www.youtube.com/channel/UCvTxCszITySJtx9NNcky3jQ

腹筋トレーニングの解釈

トレーニング(クランチなど)によって今後付着するであろう腹部の脂肪は最小限に抑えられます。

しかし腹筋トレーニングのみで腹部の脂肪を除去するのは不可能となります。※腹筋たちは大変小さな筋肉で全体の代謝を高めるには負荷強度が弱すぎるためです。

体脂肪の燃焼は部分ではなく全体から満遍なく減少していくのです!(皮1枚ずつ脱皮するイメージです!)

トレーニングの際は焦らずこれから食べる食材は腹部にはこないんだぞ~と考えながらマイペースにトレーニングしていただけると幸いです。

それでは本日はこれにて終了です!ご愛読ありがとうございました?

この記事をシェアするTweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

お気軽にお問い合わせください。

石川県にて営業しているパーソナルトレーニングジム・ラッハジムはマンツーマンであなたの体と心をサポートします。野々市市役所から徒歩3分の場所にあり、お仕事帰りも手ぶらでご来店いただけます。 1人では続かないトレーニングも、ラッハジムのトレーナーが居れば正しい方法で、最短距離で理想の体へ。 まずは無料の体験にお気軽にお越し下さい。